ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

初体験、占いbarに行ってきた(その2)

前回の話には続きがあって、


初めて心を決めて占いに行ったのに、

こんなもんなのかぁ

という感じでなんだか不完全燃焼だったので、もう1件行った。笑

だけどいったところは、1件目の2号店だったらしい。

出迎えてくれたのは、予想と違ってさっぱりしたお姉さん。
なかには誰もいなくて貸切状態。

それはそれで緊張する…!!!

と思ってたけど、本当に気軽に話しかけてくれる。
お客さんが、私一人だけだからってのもあるんだろうけど。
占いに来たはずなのに話し込む。笑

だけど、本当にそのお姉さん、引き出し沢山持ってた。
まだまだ若く見えるけど、
私の知らないこと、知らない経験、知識、沢山持ってた。
話聞いてるだけで面白い。

こういうとき、自分には何もないなぁって思う。
人から何かを引き出せるような話術も、人に話せるような経験や知識も。



私の知らない世界の話がぽんぽん出てくる、やりたいことを次々語る、人生楽しいと躊躇することなく言える、その人がまるで違う世界の人間に思えた。

だけどなんか、
凄く羨ましかった!!!

すっごい悩んだときもあったし、この橋から飛び降りたら楽になれるかなと考えるときもあった

と言ってたけど、目の前にいる人はそんな風には全く見えなかった。

みんな言わないだけで、誰もがなにかしらを抱えて生きてるんだなぁ。




やりたいことやって、毎日楽しく、人生シンプルだよ。

やりたいことは言ってれば全部叶うよ。
言霊だよ。

よく、自分を模索してる人は外に外に行くし、自分探しの旅に出るけど、そこには居ないよ。
自分の内にいるんだよ。




って言われた。

うーん。やりたいことだけやって生きてはいけないからなぁ。
やりたいことでお金を得るのは、やりたいことと真剣に向き合わなくちゃいけない。
言ってればっていうけど、きっとそこに自分から向かっていったはずだ。あっちから舞い込んでくるわけがない。

と言う私の考えはだめだめなのかな。


とにかく色んな話をしてもらった。
凄く濃い時間になった。

どーする?占いする?

って途中聞かれたけど、なんかいいやって。
私、占って欲しい訳じゃなかったんだ
人と話したかっただけなんだ。話を聞きたかっただけなんだ
ってなりました。結局。


二時間くらい居座ってたら、女の子二人組がきたし、終電もあったので退散~。

1件目よりこちらの方が充実した時間だったなぁと。

ひょっとしたら、また行くかも。
ここは、そんなに流行らないでひっそりとしてて欲しいなんて思ったりも。
商売としてはそれじゃだめだけども…笑

お姉さんも、別に占いを勧めるわけでもなく、飲み物を過剰に進めるわけでもない。
合計で1500円で楽しい二時間ちょっとを過ごせましたとさ。