ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

10/21 仙台

この日はスタート地点の仙台で、夜光バスの時間までぶらぶら。


とにかく歩いた。
ひたすら歩いた。


仙台城跡地に行き、ここも歴史があるまちなんだなぁと。

途中の橋
f:id:ymcvsss:20171022091936j:plain

どんどんどんどん坂を上っていく。
途中の道
f:id:ymcvsss:20171022092012j:plain

伊達政宗騎馬像
f:id:ymcvsss:20171022091340j:plain
この像の前からの眺めは、仙台の市街を一望できた。

○○通りって名前のついた通りがたくさん。
通りには沢山のけやきがあっていい雰囲気だった
f:id:ymcvsss:20171022091302j:plain

西公園という公園でバザーみたいなのが行われていた。
ちょっと覗いたけど、お洒落な雑貨やお菓子やパンやドリンクが各ブースで販売されていた。
近くにはこんな巨大なこけしが…!!
ちょっぴり怖い。笑
f:id:ymcvsss:20171022091638j:plain

こちらは駅の西口方面で、観光バスも1日乗車券があって運行しているようだった。
歩いてて何度も見かけた。
土曜日で雨ということもあるのか、見かけたときは車内は人で溢れていた。



東口方面も歩いてみた。
お寺が多い印象。
途中あった公園。f:id:ymcvsss:20171022091851j:plain

f:id:ymcvsss:20171022092346j:plain

なんでもない風景が好き。


歩いてると以外にも時間はやって来る。
この旅を振り返りながら駅でバスを待つ。

土曜ということもあって凄く行き交う人が多い。
仙台駅は都会で、私のこの11日間がどこかに連れ去られていきそうな感覚に陥った。