ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

10/26 竹島

愛知県に行くことがあって、ついでにどこか行けたらなぁ…
とネットで調べてたら竹島と言うのがあることを知った。

徒歩で行けるようだったので行ってみた。


この日は快晴でとても気持ちがいい。

f:id:ymcvsss:20171028174355j:plain


名古屋からJRで最寄り駅まで直で行ける。
蒲郡』という駅。

そこから歩いて10分ちょっとくらいで、竹島へと渡る橋までいける。

f:id:ymcvsss:20171028174139j:plain


橋を進んでいく。

f:id:ymcvsss:20171028174442j:plain

真正面にずっと竹島がある。


たどり着いたら、鳥居が。

f:id:ymcvsss:20171028174525j:plain

ここには神社がある。

あと、島を一周出来るように遊歩道がある。

小さい島なので一周するのもすぐだった。

f:id:ymcvsss:20171028174656j:plain

f:id:ymcvsss:20171028174904j:plain


平日で、朝早いからか(8:00~10:30くらいまで滞在)人も少なくて凄く気持ち良く散策できた。


その後は熱田神宮に行こうと思い、JRの熱田駅で下車。
駅すぐのお店で、味噌カツを頂いた。

f:id:ymcvsss:20171028175146j:plain

こじんまりとしたお店だけど、お昼だしお客さんが次々入ってきて忙しそうだった。
とても美味しかった!!