ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

娯楽としての「食」~神戸 和田岬 maison MURATA~

最終訪問日 2018.1.12

本日は、神戸和田岬にある「maison MURATA」のご紹介。
こちらはパン屋さん。こちらのシェフは、15歳からこの業界に入り、渡仏もしていろんな勉強や経験をされているらしい。
私は人に教えて貰って知ったけど、結構有名なお店だと思う。
11時くらいに訪問。



商店街の中に建っている。
扉を開けると両端に様々なパンが並んでいてあれもこれも美味しそう~~。商品が多いのでなかなか悩んでしまう。
デニッシュ系、甘い系、ハード系、惣菜系…




今回買ったパンたち。


ブルーベリーとクリームチーズのパン 180円
f:id:ymcvsss:20180121174119j:plain

f:id:ymcvsss:20180121174148j:plain
生地は少しもっちりしていた。ブルーベリーとクリームチーズの組合わせは裏切らない!
焼き上がりから時間が経ってなかったのかまだ温かくて美味しさ倍増!


ガレットデロワ(1カット) 200円
f:id:ymcvsss:20180121204747j:plain
パイはさくさく、アーモンドフィリングはアーモンドの香りとお酒の香りがして私好みだった。
この手の食べ物はどちらかに必ず分かれるのだが、こちらのは美味でした!


チョコとマカダミアナッツのクグロフ 320円
f:id:ymcvsss:20180121204822j:plain

f:id:ymcvsss:20180121204841j:plain
しっかりマカダミアナッツとチョコが入ってて美味しい!


いちじくととクルミのカンパーニュ 350円
f:id:ymcvsss:20180121174429j:plain

f:id:ymcvsss:20180121204907j:plain
こちらもいちじくとクルミが惜しみ無くたくさん入っていた。嬉しい!
外パリッと中は少しモッチリとした噛みごたえがある。噛むほどに美味しい。

(毎度毎度、写真が雑くてごめんなさい。)



全体的に美味しかった。
ガレットデロワの生地がとても美味しかったので、その他デニッシュ系もきっと美味しいだろうなぁと思う。次行くときはクロワッサンとか買いたい!
場所が場所だけど、和田岬の駅からすぐではある。(私は兵庫駅から歩いていった。それでも15分程度で行けたと思う。)
たくさん種類があったからもっといろんなパンを食べてみたい!と思わせる所。




おすすめ度
★★★★☆



maison MURATA
営業時間 7:15~17:30 (売り切れ次第終了)
定休日  水曜日、日曜日
電話番号 070-6924-6931
HP https://www.maisonmurata.com