ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

娯楽としての「食」~神戸 ヨムパン~

最終訪問日:2018.1.7

本日は、神戸花隈駅が最寄り駅の「カフェヨムパン」のご紹介。

一件パン屋さんだと思わせるこの名前ですが、どちらかというとカフェに近い。
モーニングがあり、ランチもあり、焼き菓子もある。

とても寒い日に行った。まだカフェを利用している人は居らず、お好きな席へどうぞといわれ、座っていたのだが、私が寒そうにしていたのを気にしてくださり、暖房がよく当たる席へ移動させてくれた。

柔らかい空間。
f:id:ymcvsss:20180203073125j:plain

今回は10時30分くらいに訪問。まだモーニングをしていた(12時までだったかな)ので、モーニングを注文。

待っている間に辺りを見回すと、本棚がありたくさんの本や雑誌が置いてある。
自由に読んでいいみたい。私にとってとても嬉しい空間。
2階に座っていたのだが、3階もありますとかいてあった。

しばらくしたら、モーニングがやって来た!
f:id:ymcvsss:20180203073342j:plain
フォカッチャは3種類から選ぶ。他になにがあったか覚えていない。(ごめんなさい)
これは、鶏むね肉と枝豆。
あとはサラダとヨーグルトとコーヒー。
コーヒーを頼んだとき、「こちらのコーヒーは少し酸味が強いですけど大丈夫ですか?」と確認された。
どうだろう?とおもったけど普通にブラックで飲めた。でも酸味が苦手な人はちょっと「うっ」ってくるかもしれない。

朝を食べずのこの時間に行ったからすこし量は物足りない感じだったけど、普通にモーニングとしてはちょうどいい量だと思う。
飛び抜けてめっちゃ美味しい!!という感動はないけれども(ごめんなさい)ちょっとした朝食をこの価格でこの空間でと考えるとよいと思う◎

店主さんがいい感じだし、ゆっくりできるし、色んな本を読めるし、私はこのお店の空気感が凄く好き!
空間を大事にする方にはおすすめのお店。




おすすめ度
★★★★★



ヨムパン(cafe yom pan)

電話 078-371-1289

アクセス
神戸高速花隈駅阪神西元町駅から徒歩約3分、西元町駅から102m

営業時間
10:00~18:00(LO 17:30)
モーニング10:00~12:00
ランチ12:00~16:00(売切れ次第)

定休日 火曜日、第1第3水曜日