ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

念願のミラーレス一眼を購入しました!!

f:id:ymcvsss:20170922064344j:plain

何度もお店にいって、どれにしようかめちゃくちゃ悩んだけど…
私の手元にも、カメラがやってきた!!!


これも安月給の私はずっとずっと、
買おうかな~
でもそこそこお金かかるしなぁ~
という感じで踏みとどまっていたやりたいこと。

4年目にして、安月給の中でも貯金はこつこつしてきた。

たまーに、
何のために貯めてるんだろう?お金はないに越したことはないけど、お金があった方が将来そりゃ安心だけど…
そのために今を我慢して我慢して節約してって何か大事なもの忘れてない?

って自分で思ってしまった。

だから、自分の為にちゃんと使おう。
自分のために使いながら、自分のために貯めながら。
うまく調整していきたいなぁ。



最近会う人、みんなそう言うんだもん。
お金は貯める方じゃなくて使う。
そりゃ少しは貯めてるけど、多少はなんとかなる。

結構、影響されやすいタイプでもあるし、自分がそうかな?って思ってたところに人の意見が入ってくると、うん。そうだよね。ってその自分の考えが確信に変わると言うか…


まぁ今でも、普段の生活は家にもインテリアにも服にも美容にもそんなにお金はかけてなくて、女としてどうなのかなぁと思う時もあるけど…
割と行きたいところには行ってるし、ライブにだって年に何回も行けるし。。
と考えたら普段の生活の我慢の方が大きいのかも。
それも我慢してる訳じゃなくて、そこにお金をかけるなら他のことに使いたいだけな気もする。
行きたいところとかやりたいことには割とばーんって使ってる。





何にお金を使うかも、結局は人の価値観だから。




みなさんは、お金についてどう思ってるでしょうか?






カメラの話をするつもりだったけど、何故かお金の話になってた。笑


いや、カメラは初心者だからなーんにもわからないので、話せることもないと言うか…
見ためでかっこいいのと、旅に行くときに持っていくなら、防塵防滴なら安心かなぁって思って買ったものなので。
値段も私にしてはそこそこのを買ったんだけど、機能もわからないし、使いこなせるかというとそうでもないので、とりあえずたくさん撮ろう!!
今はそれだけでいいかなと。