ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

迷走中

今、私は端からみたらどっち付かずで何やってんだろう状態。

ふらふらしてんなぁ。
こいつちゃんと考えてるのか、大丈夫か。

と言われるのも無理ない感じだと思う。


今月20日で退職して、とりあえず色んな手続きと、引っ越し準備をしていて、合間にライブに行ったり…

しかもまだ手続きは書類の関係上きちんとできてはいないという。

それなのにライブに行くんかいって感じですね。ははっ。

って本当に何してるんでしょう。

お金は有限なので、働かなければならないし、ふらふらもしてられない。

私がこうするって決めてここまでやって来たんだから、後戻りはできないし、別に特に後悔もしていない。

時間が経ったら後悔が押し寄せてくるとかあるのだろうか?

むしろこれからどうしようかと、不安と多少の希望と…気持ち的には後ろ向きではない。

社会的に、一般的に、世間的にどうかは別問題として。

性格上、中途半端で取り組むのは苦手だから気持ちがこれって固まればいいんだけど…

というか今の状態が既に中途半端だった。

でも現状を壊したくて、選んだんだ。
確かに現状は壊れたけれども、この先が見当たらない。
迷子です。
迷子でも進んでるだけまだいいか。多分。

どこへ向かいたいのかちょっぴり分からなくなってるので、自分でもしんどい。

何がしたいんだろう。どこへ向かいたいんだろう。どうしたら心が動くんだろう。
分からない!!!

分からないなりに進むしかないんだろうけど。

答えというか、自分なりの気持ちの行き所をずっと探しているのです。