ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

どこにも属さない人間。

f:id:ymcvsss:20171103204348j:plain


何かで成功したいとか、何かでやっていくためには、そこに精通している人達と接するのが近道になるのだろう。


その人達の姿や言葉。
尊敬したり、学んだり、励みになったり、ライバル視したり、渇を入れられたり…
そういう、コミュニティの輪に加わるのが大事なのだと思う。
多分コミュニティの中には色んな考えや技法の人がいて、勉強になるし切磋琢磨していけるのだろう。


そう思うんだけど、私はコミュニティや集団というような群れるのが苦手だ。
もしくは自分でこの人と信じた人達とだけやっていきたいし、付いていきたい。
だが、そんなこと言える立場ではない。

今そういう存在がいないし、(もちろん何かコミュニティに属しているわけでもいない)どちらかと言えば一人だ。本当に一人ぼっちだ。

それは自分が今、望むものが無いから誰にも近寄らないし誰も近寄らないのだろうか。

望むものがないのか自分。

そうなのか。

どうなんだ。

そうなのかもしれない。

心からこれで成功したい。これで生きていきたい。

と思えるものが無い。


そんな自分にショックや不安や焦りを感じる。
何もしてない。
生活していて心が動くことが少なくなった。
どうしたんだ、私の心。
どこにいっちゃったんだ。

何をしててもなんだか埋まらない。
かといってこれがしたいと強く望むものもない。
ぼんやりと、これは好きなことなんだなぁということしか。

なんだか空っぽな気分なんだ。

弱いだけなのか、甘えてるだけなのか。

こんなどこにも属さない人間の行く先は、何処?