ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

初めて、動画の編集をしてみた。


初めて手にしたカメラで撮った動画を編集してみた。(たった数秒)

分からないことだらけ。

音楽挿入とか、分割の仕方、画質、圧縮形式…

ほんとうに何にも知らない状態でしたので、かなり初心臭(?)がぷんぷん。

そもそも、動画編集ソフト(無料)がどれかいいかもわからず。

最初に、Videopad というのをダウンロードして使ってみたけど、なんだか複雑でわからなくて、WondersherFilmoraというのにいきついてそっちでやってみたところできた。

けど、広告が無料版だと表示されてしまうのが残念。

Videopadだと表示されないのかな?

そっちでもう一度やってみようかな。 

 

 

とりあえず、初めて作ったのを誰かに見てほしくて、だけどこれを見てくれる人がすぐそばに居るわけでもないので、YouTubeにアカウントまで作り、アップした。(はてなブログでは動画の投稿できなくなったみたいだから…)

誰か、見てくれませんか?(そもそもこのブログ自体見てる人がほとんどいない)

そして、いいソフト知っている方教えていただけませんか?

 

とりあえず、初めての動画編集がこれです↓ 

 

youtu.be

 

2017,11,15 videopadでチャレンジしたところ、無事完成!
これで広告でなくなりました!

広告なしを改めてUPしました↓

youtu.be

 

 

いやぁ、たった数秒のものを、ソフトのダウンロードから、操作方法の習得も含め、何時間かかかった。

世の中に、YouTubeにもたくさん動画はあふれているけど、そういうのを作ってる人たちも凄い。

その流れている映像の時間よりはるかに時間を費やしてその作品を作っているのだから。

これから定期的にやっていくかは不明で、気が向いたときにまたやってみよう。

 

と思うのでした。