ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

面接に行った。

f:id:ymcvsss:20171114201231j:plain

今日は生憎の雨の日。

そんな今日、面接に行った。

色んな所で働きたいって言ってる割には、面接前は緊張するし、なんなら前日の夜から緊張していた。

そこのところはやっぱり変わらない自分。

 

面接に行くと、そこの方針とか、オーナーさんの思いとかがよくわかる。

ここは想像なんかできない部分。

どんな気持ちで、どんな店作りをしているのか。どういう人柄なのか。

私が見られる側だけれども、こっちも感じるものがあるし、見えるものがある。

これだけで面接に行って良かったなんて思える。

だって行かなかったら、電話かけてなかったら知る由もないことだから。

また1つ、こんな風にお店をしている人がいるんだ。って知ることができるから。

 

やっぱり自分が向かえば大抵の人、もの、ことは応じてくれる。

そうじゃないものは、いろんな意味で(タイミング含め)合わない。

と考える。

逆に自分から向かわないと、一生繋がらない。

よっぽど運があれば別だけど。あっちから舞い込んでくることなんてそうそうない。

 

今日の面接、私の中で大きなものとなった。

もっと繋がりたい世界がたくさんある。

「どう動くか」だ。