ordinary day

思ったことを気ままに。自分を構成するものとは。他者とは。旅や自然。

娯楽としての「食」 ~神戸元町 クアトロ~

H.29.11.18 訪問

 

早速、お店のご紹介!

 

第1回目は、

神戸元町にある洋食屋さん「クアトロ」 

知る人も多いのではないだろうか。
 
ここは以前から人気だったけど、テレビにでて(雑誌に載ったんだったっけな?)以降、ランチタイムでは毎日列ができているくらいの繁盛店だ。
繁盛の理由は…
安い・ボリューム満点・おいしい
の3拍子が揃っているから。
 しかも最近改装して奇麗になったらしい。
 
私も職場の人がいつもおすすめしてくれてて、一度行きたいと思っていてこの間ようやく行くことができた。
 
行った時間は13:30くらい。
その時間でもお店の外まで人が並んでいた。
待っている間に、メニューを渡され、少し経ったら注文をきかれた。
なるほど。こういうシステムなら、着席して料理がでるまでの時間を短縮できて良いと感心した。
ランチタイムは、どれを頼んでも味噌汁、ごはん、サラダ、ドリンクがセット。
私は、ハンバーグとから揚げのセットにした。(900円)
一緒に行っていた連れは、コロッケランチ(800円)
一番安いのが鶏のから揚げランチとチキン南蛮ランチ(750円)だったと思う。
 
14:00くらいに席に着くことができた。
中はカップルが多かった。その次に女性グループ。(ちなみに土曜日)
 
少ししたら、料理が出てきた。
 
こちら、ハンバーグとから揚げのセット(ソースがねぎかおろしか選べる)

f:id:ymcvsss:20171125202633j:plain

 
 
こちらはコロッケランチ。

f:id:ymcvsss:20171125202742j:plain

 
 
めっちゃボリューム満点!
見た目から美味しそう。この時点でテンション上がっていた。
 
 
そして、食べると本当においしい!
から揚げはジューシーで衣さくさくだし、ハンバーグは肉厚でこれまたジューシーでお肉が柔らかい。

 
この値段でこのボリュームでこの美味しさなら、本当にいうこと無し。
駅からもすぐなので行きやすいし。
ただ、並ぶのは覚悟で。
開店直後か、何回転かした遅めの時間がそんなに待たなくて済む気がする。
 
ちょっぴり1人では行きにくいのと、ゆっくりしにくいのと、並ぶという点以外は言うこと無し 
おすすめ度
★★★★☆