ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

娯楽としての「食」 ~神戸元町 ラウンドポイントカフェ~

訪問時 2017.11.10


本日は、神戸元町にあるコーヒーショップ

ラウンドポイントカフェ

のご紹介。

ランチでの訪問。

コーヒー専門店だけど他のドリンクや軽食もある。
路地の方にひっそりとあるお店。
路地入り口に看板が立ててあるから見つけやすいかと。

1度、コーヒーを飲みに行ったことがあり(コーヒーの上手い不味いの区別はあまりできないが)、雰囲気がとても好きな感じだったので、ランチ
でお邪魔した。

いわゆるカフェランチみたいなもので、ガッツリいきたい人には微妙かと。軽食なので。


こんな感じ

f:id:ymcvsss:20171205190122j:plain

見た目はすごくシンプルで、なんの変鉄もない感じがするけど…
すごーく美味しかった。
ホットサンドで、ベーコン、飴色の玉ねぎ、チーズがサンドしてあった。
シンプルだけど素材の味が活きてるというか…
私好みで凄く美味しかった。
サンドを嘗めていた。



空間自体がよくて、静かな一時が過ごせる。
ディスプレイも素敵。
1人で立ち寄るのも◎
美味しいサンドイッチとコーヒー

カフェとしてだけではなくて、イベントだったり、曜日によっては英会話カフェとかしてるみたい。
アーティストさんや他のお店の名刺もたくさん置いてあった。


そんな風にただカフェってだけじゃなくて、グローバル的だったり、コミュニティの場になったり、人と人を繋ぐ場になったり、お店として目指している所があったりするのって個人的に凄く素敵だと思う。


HPにもそのようなことが書いてあるので気になる方はチェック。

平日はモーニング、休日はブランチをしているみたい。


www.roundpointcafe.com


 火 - 金 : 07:00 - 21:00
 土日祝 : 10:00 - 21:00
 月 : 定休日
 
 地下鉄みなと元町駅(西口)から徒歩1分
 JR神戸駅から徒歩8分
 JR元町駅から徒歩8分


おすすめ度
★★★★☆