ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

娯楽としての「食」~神戸元町 ココシカ~

最終訪問日2017.12.22

本日は、神戸元町にある「ココシカ」のご紹介。
デニッシュとベーグルが好きなご夫婦がされてるとのこと。
デニッシュ&ベーグル屋さん。どちらも種類が様々で、値段もお手頃。
素敵な雑貨も置いてある。
こじんまりとしてるかわいらしい温かみのあるお店。

何年か前から間隔をあけては立ち寄っている。
いつもはテイクアウトだけれども、初めてイートンインをしてきた。
カフェスペースもとても素敵な空間だった。

売り切れ次第終了のランチプレートがあるけど、私は店頭に並んでいるデニッシュとコーヒーをいただいた。
イートインは 1ドリンク制で、コーヒーが350円だったと思う。

f:id:ymcvsss:20171229073652j:plain

こんな感じででてきた。
デニッシュは温めて出していただけるのでさくさく。
ここのデニッシュは、いつ食べても軽くて口どけがいい。


なんといっても、カフェスペースの空間がとても良い◎
1人でのんびりできるし(割と1人の方が多い)、友達同士でお喋りに花を咲かせるのも良い。

直接きいたわけじゃないのだが書いてあったのを見たら、ご夫婦が自分達でリフォームして作ったお店みたい。
お店自体にきっとご夫婦の人柄が出てるんだろうなぁ。

今回はデニッシュのみ購入。
内観やベーグルの写真はないですが、ベーグルも普通に美味しい。(また行ったときは写真を撮って追記できたらと思う。)
クッキーやチーズケーキなどもある。


私が大事にしている空間や雰囲気がとても良いので、カフェスペースおすすめ!
ランチプレートは、本日のパン+スープ+ちょっとした品が付くんだったような…
それで680円くらい?(うろ覚えですみません)
今度はそれも食べたいところ。
1人で通うのにもぴったりのお店だと思う。
因みに、ここにしかないものというのにちなんで「ココシカ」らしい。



ココシカ (KOKOSICA)
電話:078-771-0606
営業:10:00~19:00
定休日:月曜日、火曜日(※祝日の場合は営業・翌日休)

kokosica-ココシカ-神戸市中央区栄町通-デニッシュ食パン&ベーグル・カフェ・雑貨




おすすめ度
★★★★☆