ordinary day

思ったことを気ままに。自分を構成するものとは。他者とは。旅や自然。

娯楽としての「食」 ~神戸垂水 marzi-pan~

最終訪問 2018.1.

 

今回は、神戸の垂水駅から徒歩3分くらいの所にある、ベーグル屋さん「marzi-pan」の紹介。

こじんまりとしたお店だけど様々な種類のベーグルがお店に並んでる。

プレーンから、甘い系から総菜系。メロンパンなどのベーグル以外も売っていたりする。テイクアウトのみ。

 

実はこのお店を見つけてから、何度も立ち寄っている。

理由は、

たくさんの種類のベーグルが楽しめる、中の具がたっぷり、値段がお手頃

だから。

 

あと、個人的にベーグルが好きだから。食感がいいし、シンプルなのに中に入っているもので色んな味が楽しめて好き。

しかもベーグルって輪っかになっているから形状的に、中の具が均等にぐるって入っているのがうれしい。(繋ぎ目の所は入ってないのは大目に見る)

まぁ、私の好みはおいといて…

 

実際に購入したベーグル。

今回は甘い系ばかり3種。

f:id:ymcvsss:20180109201243j:plain

 

 

レーズン×クリームチーズ

f:id:ymcvsss:20180109201304j:plain

これは、クリームチーズといっても甘みが少なく大人なチーズな気がする。レーズンもラムが効いている。クルミも入っててお得感!

大人なベーグル。私の好み!

 

 

イチジク

f:id:ymcvsss:20180109201343j:plain

イチジクが入ってる。イチジクのドライフルーツ個人的に大好きなので普通に美味しい。イチジクは高いのは分かるが、少し入っている量が少なめかなぁと思った。

 

 

チョコ 

f:id:ymcvsss:20180109201407j:plain

チョコの生地にチョコチップが入ってる。チョコ好きにはもってこい。 

  

これで、お値段160円。

大体全部160円前後のお値段で、この大きさではかなり良心的だと思う。

まぁ、この値段なので、パン生地・粉自体にはそんなこだわりがないのかな?と思う。味的に。(違っていたらごめんなさい)

まだまだ種類はたくさんあり、総菜系もたくさん。

私が他にも好きなのはオレンジチョコ。チョコの生地にオレンジとチョコチップが入っていてとても美味しい。 

 

お店はこじんまりしていて、店主お1人の時が多くて、たまにレジの人がいる。

店主はそんなに愛想はよくないけれども、なんだかそれもまたいい味出ています。 

 

このベーグルとお店の雰囲気が癖になっちゃって近くに行くとつい立ち寄ってしまう。

駅に近くて、種類豊富で美味しく、安い。

ただ、夕方頃にいくと、ほとんど残ってない時もあるので要注意。

午前中にいくとたくさんの種類から選べると思います!

 

おすすめ度

★★★★☆

 

 

marzi-pan

兵庫県神戸市垂水区天ノ下町5-28

電話 078-706-2408

営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日