ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

朝からこんなこと。

ついに来ました。全くいいお知らせではありません。

最近良い調子と思っていた私ですが、最近すごーくやる気がでない。

調子良い期間短かったなぁ。

精神的にまいっているのか肉体的にまいっているのか自分のことなのに判断が出来ない。

頭が痛い。首から肩にかけてが痛い。目が痛い。これが原因の1つなのも確かだと思う。ずーっと頭がぐわんぐわんしているような。しんどい。

なんだかやる気がでなくて、家に帰ってからは、座って何もするでもなく動く気になれずにぼーっとしている。本当にぼーっとできたら楽なのかもしれないけど、頭の中は色んな考えが巡っている。

仕事が終わったらあそこのお店に行ってみようと思っていたのに、それもなんだか行く気になれずに早く帰りたくなって、行かないという選択をして家に帰って食事をしてお風呂に入り、座ってぼーっとしている。買った本も読まない。音楽もかけない。本当に何もしていない。

 

こんな気分だけど、普通に仕事に行って、普通に仕事をして、人とも普通に話すという人間の営みは出来ている。多分、家でこんな私になっていることを想像できないくらい普通に見えるだろう。

でもなんだか満たされない。しんどい。睡眠時間が足りないのだろうか。首肩のマッサージに行くべきだろうか。9連勤9連勤はしんどかったかな。何が理由か分からないので自分でも少しまいっている。

 

ぼーとしていると言いつつ、頭の中を巡っていることと言えば、今日のあの行動は良くなかったかな。ある人の言動の意味。なんで教えてくれなかったのか。なんで言ってくれなかったのか。あの人は今日どう過ごしているだろうか。自分の役割。楽しいこと。とはいえ今はとにかくしんどい。何がこんなにしんどいのか…

ぐるぐるぐるぐる

 

昨夜はとにかく早く寝た。というか自然とこくりこくりしていてたぶん9時過ぎには寝ていたと思う。(電気点けっぱなしにしていた…)

6時におきたので、9時間睡眠。かといって、新しい朝という気持ちはなくて、昨日の続きの朝っていう気分。あまり良い兆候ではない。

とりあえず、今日行けば休みなので頑張りすぎないようにがんばろうと思う。