ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

1人で生きていかなきゃ。

人の気持ちは分からないから怖い。悲しい。切ない。
でもきっと、分かったとしても怖い。悲しい。切ない。

人づてに聞いたとしても、本人から聞いたとしても、どこからどこまでが本当で、どこからどこまでが上部の言葉なのかわからない。
そう疑ってしまう自分も嫌だ。
人の本当の気持ちを探る自分も嫌だ。
そんなの気にしないで生きていきたいなぁ。


たまに、人の甲高い笑い声が怖い。
人からきく他人の悪口が怖い。

私だって笑うのに、私だって言うのに。


人を信じるのは怖い。


やっぱり1人で生きていかなきゃ。

誰にも依存しない。誰にも執着しない。

だけど最近良くわからないけど、寂しさが自分の中に溢れている気がする。
こんなの自分じゃないって戸惑ってる。
1人で平気なはずなのに。1人でも全然楽しいのに。
でも寂しい。そう思う自分が許せないところがあるみたい。
寂しさを認めるのが怖い。
認めてしまったらなにかが崩れてしまいそう。
どうやったら寂しさと向き合えるのかな。向き合ったところでどうなるのだろうか。

漠然と、1人で生きていかなきゃって言い聞かせてる。