ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

ただの書き殴り

もう、悔しいのか、悲しいのか、羨ましいのか、寂しいのか、わけがわからない。

眩しすぎる。手の届かない存在。

 

私はやりたいといってやらない。それが嫌でいらいらする。

時間がないからじゃない。何かと理由をつけて、自分で自分を下げてやらないだけ。

こんな自分が人を羨ましがる権利さえもない気がする。

ただ、やってないだけ。それだけじゃないか。やればいいじゃないか。見つければいいじゃないか。

だけど、そう簡単にはいかない。現状との折り合い。

そこに腹が立つ。そんなのぶっ飛ばしてやってしまえばいいのに。それくらいの強い気持ちがあればいいのに。

自分にはないと、虚しくなる。くっそ。ってなる。大声で叫ぶ勇気さえない。大声で泣くこともできない。

全てを投げ出して、人のことなんて、自分の社会的立場なんて、気にしないで。

人がどうこうとか、人によく見られたいとか、良い人でいたいとか、嫌われたくないとか、好きになってほしいとか…そんな気持ち消えてしまえ。

苦しい苦しい苦しい。

もう、どこかに行きたい。行ってしまいたい。行けばいい。

 

今日予約している用事をキャンセルして、私は電車に乗ってどこかに向かう。

このまま何日も、時間なんて気にせずにずっとずっとどこかに行ってしまいたい。

だけどこの気持ちが帰ってくる時には晴れやかになっていてほしいとも願う。