ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

旅にいく。

f:id:ymcvsss:20180805193708j:plain

これから、一足早いお盆休みで、九州を旅しに行ってきます。

とはいってもこの旅、宿と交通は一応確保してて行って帰ることは確実にできるようにしている。けれども、あとは計画をたてていない。

一応1つ行きたい場所があってそれが今回の旅の目的なんだけど、かといってめっちゃリサーチするわけでもなくて本当になにも調べていない。

こんなんで私は心を満たす旅ができるのだろうか。
行ったのに結局何もできなかったらどうしようという不安と少しの期待をもって。

なんで、こんなに計画を立てる気がでなかったのかを自分なりに考える。
多分滅多にないこの連休をこれに使っていいのか心の奥で少し?があったのかもしれない。
今私は本当は友達に会いに行ったほうがいいのではないのか、家族に会いに行った方がいいのではないか。それで私の話をして、相手の話を聞いてなにか自分のものになるものがあるかもしれない。そっちの方が今の自分には必要な時間なのではないかなんて思ったりしていたのだと思う。

けれども私は九州へ向かう。一人の時間で自分がどう動くのか、なにかに心を動かされるのか、人と関わりながら進めるのか。なにかに出会えるのか。

自分でちょっと不安だったりどきどきしてる。