ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

からまわり

なんか、今日私、1人でからまわってた。

私の悪いところ。
なんでも自分1人でやろうとする。
勝手に自分で段取りを決めて勝手に進める。時間が押したり思い通りにならなかったら焦り出す、いらいらしてしまう。
周りの人は私がなんにも言わないからどういう風に進めていくのかわかるわけがない。それに、有無を言わさずに突き進んでる感が強く、話し掛けれない雰囲気を出していると思う。
きっと、なに1人でどたばたしてるんだろうと思われている。もっと分散すればいいし、もっと人を動かすべきなんだと思う。
そう自分でも思っている。どたばたしている最中ですら、じっと自分を見てるもう1人の私がいてそう思っているのだ。けど思うようにも自分を動かせないし、止められない。ただただ俯瞰してるだけ。
なにやってんだ、少し落ち着け。順番に1つずつ終わらせていこう。と自分の中で唱える。
なんで周りに人がいるのに、こうも独りよがりなのだろう。他人の存在を無視している。いつもそう。分かっているのに変えられない。
なにやってんだろう。

それでミスをして、やっぱりと思ったり。心に余裕がないと、ゆったり構えて過ごさないと何かしらどこかにしわ寄せだったり普段しないようなミスが起きるのも経験上分かっているのに。
ますますなにやってんだろう。

帰りに駅のホームでスマホが、どこにも入ってないことに気付く。
普段こんなことないのに。今日はなにかがおかしい…
スマホがなくて生きていけるなんて思っているけどいざ一晩ないと考えるとやっぱり電車を見過ごしてでも取りに戻る私。
特に重要な連絡がくるわけでもないのにやっぱり依存してるのかな。

今日はからまわっていつも以上に疲れた1日。