ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

内側

出会って別れて、近付いて離れて。
その繰り返しの日々だけど、それを寂しいと思い、それが当たり前だとも思い、良い距離感を探して、人と人は分かり合うことはできないとも思い、だけどできるだけ知りたいと思ったりもして、意味なんか考えたりする。
人との付き合いに期待はしない方が良い。というか、人がなにかを変えてくれる与えてくれると期待するのは間違ってる。
まずは自分が動かなきゃ。
動いてもダメなときもあるけど…

人とあったとき、魅力に感じる人にはセンサーが反応する。ただのあてにならない私の直感。
そういう人とは話をしたい。一対一で。
できるだけ早めに。
じゃないと勝手にイメージが出来上がってしまって、色眼鏡でみた相手と話してしまう恐れがある。
私は自分で見て聞いて感じたものを信じる。

誰だろうが、人から学べるものは学ぼうと思う。
私にないものを持っている人からなにかしら貰えるものはあると思う。
出来ることは違うし、得意なことも違うし、経験してきたことも考えてることもみんな違う。
おもしろい。
と思えるときもあれば思えないときもあるけど。
おもしろい。
今は。


私は私の好きなことをすれば良いし、心を踊ることをすれば良いのだけれども、それが何になるのだろうとふと思う。
少しの間はそれで良いのだけれども、気持ちが良いのだけれども、それだけじゃ足りなくなる。つまんなくなる。
自分だけの世界は自分だけで完結するけれども、この世界では、やっぱり人が自分の意味を見出だしてくれるというかなんというか…
かといって見境なく人と繋れば良いわけでもないとは思う。
自分にとって良い、外と内のバランスでやっていけたらいいんだけどなぁ。
やっぱり内が強い自分だけど。


最近こういうことばかりで申し訳ない。
って書いたとたん、誰に謝ってるのか意味わからない。
そもそも謝るほど誰も見てないし、自分の書きたいことを書けば良いから謝る必要もないなと思う。