ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

手紙

連投になってしまうけれど、いま書いておかなきゃと思ったので。

新年という区切りのいいところで、新しいことをしたい欲が最近は強い。

ということで、1つちょっとしてみたいことがある。

それは

『手紙』

手紙のやり取りをしたい。
やり取り?じゃなくてもいいけど、1回きりでも良いのだけれども。

なぜか。
手紙に関する本を読んだ。
手紙って、私が小学生のころに流行った。
自分のなかでかな?文通相手を募集して、顔も知らない人とやり取りをしてた。
今考えたら、危険なのかな?わからないけど。
でも、学校からかえってポストをみて、自分宛の手紙が来てたときは嬉しかったし、便箋の中には何かが詰まっている気がした。
それを開けるときもわくわくしたし、文を読みながら心の中で返事をしたり、想像したり。
時間と距離と生活を色んな人の手を渡って移動してくる手紙。
書いて何日か経過して相手に伝わるっていうのも、なんか良いと思う。
そのときの想いと時間が詰まったものが未来に届く。
なんか、不思議なものだと思う。今の時代、なかなか手にできないもの。
そういうのが、蘇ってきた。

そこでちょっと、提案です。
これを読んでくださっている読者の方、私と一往復でもいいので、やり取りしてみませんか?
住所をお伝えする怖さは少しありますが、読者のあなたなら大丈夫だと思っています。
内容はなんでも構いません。あなたが今考えていること、悩んでること、言葉にできない想い、普段人には話せないこと、誰かに伝えたかった想い、生活のこと、もちろん私に対して話したいことがあればったり質問とかでもなんでも。

一往復はやりとりしたいですが、それ以降の返事は特に強要しません。
形式も特にないですし、封筒でも葉書でもなんでも自由で構いません!
できたら、そちらから送って頂くか、同時に送るかが理想です。

なんのため?と言われたらわかりませんが、なんか、ちょっとおもしろくないですか?
何かを思い出すためは、あるかもしれません。

もし、やってみたい!という方いらしたら、TwitterのDMの方にご連絡頂けませんか?

@n0_10st

でしているので、是非。