ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

panorama

役に立たないものばかり 携えて

表立たないように やり過ごす

のぞき込む場所は それ以降はいつも見えなくて

実体はない 想像力足りない

いつも足を止めているのは これ

 

気付く人 見える人 傷つく人 別の何かにする人

いったい 誰のなんの為になれば 満足するの

 

食べたいものが 思い浮かばない

それさえ 咎める理由に十分なりうる

世界にこんなにたくさんあるのに まだまだ増え続けるメロディ

それでも自分のうたは 歌えない

 

眩しいライト やけに心臓に響く バスドラム

細く細く 消えてしまいそうな月

 

いつたいどこまで受け入れ 向き合えば?

なにから目を背けて 耳に入れなければ?

感じるほどに重症化

正しい方向なんてもんは 誰も教えてはくれない

一生かけても どうせ分かりきれないから

ゆっくり進むよ