ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を守らねば

いい天気だったからシーツや毛布を洗濯して干して出掛けた。 お昼くらいには雨が降ってきた。 あれ、天気予報見間違えたかな。 シーツも毛布も雨に濡れて洗濯後よりびしゃびしゃかもしれない。 はぁ、と思う。 でも仕方ない。 定期がある場所まで行くのに、…

2019.6.11

前の職場の人とランチをした。 数週間前に友達と会ったときより楽しかった。 でも私が一番年下なのにやっぱり気を遣えなかった。 私の上の先輩が気配りを上手にしてくれた。 それは私の役目だとわかっている。 できない自分への嫌悪感とプライベートのランチ…

いきづらさ

変わりたい。でも結局変われないんだ。 どこかに行ったらなにか変わるかな。環境を変えればなにか変わるかな。住む場所を変えたら、働く場所を変えたら… なんてことをしても結局少ししたら同じところで行き詰まる。 最初は今度はうまくいくかも。目指すとこ…

諦める喉の隙間に新しい僕の声が吹く

疲れたなぁ。 私は疲れた。今週は、(私にとって1週間のサイクルは一般とは違う)毎日なにかが起きた。 明日はなにもやらかさないか、今日はなにも起きないか、少し怖かった。 そして案の定なにかが起きる。 そしてやっぱり…と落胆する。 自分だけに関係す…