ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

5月に出産した友達と会った。 元々はっきりとするとこはして、でも引くところは引いてってする子だったけど、それが更にバージョンアップしていた。 多少のことじゃ怯まない、力強さをみた。 かと思えばしょうがないで凌ぐ柔らかさもあり、母になるって凄い…

弾き語り

自分の弾き語りで泣いてくれた人がいた。 いつもの私なら、感受性が強い人だったんだ。 とか ヒグチアイの歌詞が良かったんだ。 って思う。 というか少し思っちゃった。 だけど、 歌ったのは私。 弾き語ったのは私。 媒体になったのは私。 私が伝えることが…

一言日記

大人になればなるほど、できて当たり前のことでいっぱいになって、ちょっとやそっとのことじゃ自分を認めてあげられない。 出来なくてマイナスで、出来てやっとスタート地点・人並みで、それを超えてプラスになる。 ずっとずっと自分を超えていかなきゃプラ…

選択

今日、取引先の人に「いつもニコニコしてるよね」って言われた。 それを素直に受け取れなく戸惑って上手く返せなかった というぼやき。 そう言われたことは素直に嬉しいし本望ではある。 単純に褒められたら恥ずかしい。 この歳になってもスマートに返しがで…

ヒグチアイ×草野華余子

昨日のライブはツーマン。 この2人は昔からの親友らしい。 草野華余子はあまり聴いたことがなく、少しYouTubeで予習したときに高い美しい声で歌う人だなぁと思った。 草野華余子からのヒグチアイからの2人でという順。 草野華余子で不覚にも泣いてしまった。…

もやもやは‥‥

自分の感じることは、 どんなにマイナスだろうと弱音だろうと、 自分だけは許してあげないと。 自分が否定したら、許さなかったら誰にも許されるわけないから。 マイナスなことをある人に言ったら、 「誰にそんな事言われたの?」 って言われた今日。 思い返…