ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.4.30

GWだとか、平成最後の日だとか…… 世間は浮き足立っている。 天気はあいにくの曇りのち雨だけど。 あぁ、こういうときこそ、いつも通り、過ごしたい。 できれば人が少ないところをみつけたい。 みんながみんななんかざわついているから、私だけでもいつも通り…

なにか人に与えたいんだ

江口寿史さんのイラストレーション展『彼女』に行った。めちゃくちゃファンとかではないし詳しく知らない。 ただ、近くでしているということと、宣伝のポスターを駅で見ていつも気になっていた。 この人の絵はかっこいい。惹かれる。 さまざまな絵が展示され…

別に辛いわけではない

のだけれども 『生きるって難しいなぁ』 って最近よく口にしてしまう。 ひとりごと。何が難しいのかって? 自分を認めること。自分を許すこと。自分を好きになること。 それを含めて充足した日々を過ごすこと。 辛くはない。全然辛くはないよ。辛いとはなん…

内側

出会って別れて、近付いて離れて。 その繰り返しの日々だけど、それを寂しいと思い、それが当たり前だとも思い、良い距離感を探して、人と人は分かり合うことはできないとも思い、だけどできるだけ知りたいと思ったりもして、意味なんか考えたりする。 人と…

苦手なこと

前にもきっと書いたんだけど… というか大体いつも同じことしか書いていないのだけども… 私は期待されることが苦手だ。 人からこうであってほしいと望まれること。 いや、思われることは別にどうでもいいのだけれども、それを言われることがどうやら苦手みた…

雨の日に

雨の日のまちはいつもよりちょっと静かで嫌いじゃない。 雨の日って人足が少ない。 カフェなんかに行っても席が空いてることも多い。 そんな日に窓際の席に座って静かな店内で雨音をききながらのんびり過ごすのはいい。 今日に限ってはきっと、春休みが終わ…

結婚式の報告。

友達の結婚式の報告が来た。 彼女も彼も高校の同じクラスの友達だった。 っていっても数年前にあったのが最後。 突然来たものだから驚いた。 単純に「わー!えー!おめでとう!!」という興奮の気持ちになった。 よくわからないどきどきが生まれた。結婚式に…