ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおしゃべり。

私はアイロンがけが苦手だ。 時間がかかる割に細かいしわが残ってしまうから。 労力の割に合わない。 アイロン台が狭いので服の場所を細かく移動させなくちゃいけない。 すると、先ほどアイロンかけ終った箇所がしわにならないように配慮する必要があり、配…

おしゃべり

ふにゃふにゃになりたい。 心がふにゃふにゃに。 『大豆田とわこと3人の元夫』を一気見した。 大豆田とわこみたいな人になりたいなぁって思った。 なんでか覚えているのは1人でもスナック菓子をパーティー開けする大豆田とわこ。 久々にポテチを食べたくなっ…

ここ数日の脈絡のない話

コロナになった。 その時から思ったこと。 私はその朝、腰と脚が痛かった。 友達と旅行に行っていて、興奮していたのか、いつもと違う空間だからか、はたまたいつもの延長でかは分からないけど、ほぼ眠れずの起床だった。 この前日も早く家を出る為、睡眠が…

つもる

人には何か積もっていくのだろうか。ゆっくりゆっくり それを実感はできるのだろうか。 今だっ。あっ、また1つ。 私の中に積もった。 というように。またそれは名前が付けることができるものなのだろうか。 良く聞く 優しさとか思いやりとか そういう類いの…

ささやき

突然、どこからか声が聞こえた。どんだけ自分否定したら気が済むの? 27年間生きてきた。そのどのくらいの時間、自分を否定してきただろう? そしてあと何十年もいきるのに、(そのはず)どれだけの時間、自己否定に使うの? もう、よくない? それじゃぁ、本…