ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の仕組みとは

私は正解や型が決まっていて、それに近付けば正しいと思えるからやりやすい。 それが世界共通の決まりであればあるほど。 誰かの感覚や、正解がないけど決められた場所へ、答えを自分で探して決めるのは永遠に辿り着けない。 どこで決めたらいいか不安で、ど…

メッセージ

逃げてしまった。 今日は、完全に逃げた。 苦手なことから逃げた。 そんな自分が情けないやら、悔しいやら、ほっとした気持ちやら。 どっちも居る。 「あ~、逃げたんだ。」と「だいぶ負担だったんだね。ちゃんと逃げたね。」 言い訳だけど、まだ私はこの段…

思い出した味

今日、専門学校の頃にバイトをしていたお店に学生以来に食べに行った。 正確には別店舗だけど。 バイトしていた所は私が辞めて少しして潰れている。 なぜ行ったかというと、『ラザニア』が食べたかったから。 少し前に違うお店でラザニアを食べる機会があっ…

記憶

整理をしていたら出てきた1枚の葉書。 6、7年前のものかな? BUMP OF CHICKENのライブのチケットを1枚譲ってもらい、隣でライブを一緒に過ごした方から年賀状として送られてきたものだった。 その方とはその時が初めましてで、それ以外に連絡を取ることはな…

整理

やりたいことや浮かんでくることは、やらないならすぐ忘れるか切り替えること。 それでずっと頭がもやもやしてしまうならやってしまうこと。 すると頭がクリアになるかもしれない。 けど、次々浮かんでくる場合はやることが増えすぎて困るかも。 気が散って…

2023年のやりたいことは

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 私の人との出会い方、付き合い方について振り返りと今後を書きたかったのでお題で書いてみる。 2022年 とりあえず色んな人と会ってみようと思った。 今の自分はどれくらい人とコミュニケーションがとれて…

1人の時間

1人で生きていくしかないんだなぁ。 と思う。 これは、パートナーがいないからとかではなくて、人は皆1人だから、自分の人生は自分しか歩けない。 という意味合い。 誰も人のことはしてくれない。自分のことは自分でするのが当たり前。 家族であっても。一緒…