ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PerfectDaysを見ての感想。

PerfectDaysをみた。 トイレの清掃員の日常を、切り取った作品。 1人の人生の日常を切り取るとこんな感じなんだろうと思えるような内容。 毎日同じようなことの繰り返し。 だけど、こうやって見るとその中に色々なことが起こって否応なしに心動かされている…

今日の日記 2024.1.28

ふう。 今日は何か疲れた。 発表会に出た。 うぅ。練習したつもりの2曲。 ヒグチアイ「東京にて」「聞いてる」 だけど、やっぱり人前だと上手く弾けないし声が出ない。 身体が縮こまっちゃう。 練習でできていることが、1つもできないのは、なんだろ。 練習…

今日の日記 2024.1.28

矛盾とは切っても切れないもので、正解と不正解も表裏一体なもの。 矛盾を抱えつつ、どう納得して進んでいくかが人生を楽しむコツなのだろうか。 白黒思考にならない方がいい。 30になるからというより、この歳になって、先はもう長くないと思ってきた。 と…

理由

私が3つのバイト先にした理由。 ①お金が足りない②音楽の勉強をしたい スタジオのバイトと焼き菓子のバイトで時間的に被って1日に2つはできなきことが多いから、もう1個隙間時間に働けるところが出来たら、金銭的には助かるのじゃないかと思った。だけど、私…

今日の日記 2024.1.23

今日はなんか頭が忙しかったなぁ。 疲れた。 最近ミスが多い。 無駄なところに頭を使っているんだきっと。 良くない良くない。 気を引き締め直さないと。 良いこともあった。 でも反省するところもあった。 忙しない1日。 よく考えないで咄嗟に反応するとこ…

今日の日記。2024.1.21

今日は寝坊してしまった。 起きた時間はいつもなら電車に乗っているはずの時間。 やばい!と思って、何もせずにとにかく走って駅まで行く。 遅刻は3分で済んだ。オープンもきちんとできた。 不幸中の幸い。 社会人としてはどうかと思うけど、人生で1度や2…

今日の日記。2024.1.19

記憶がどんどんなくなる。 自分のこと、別に誰かに話したいとかあまり思わない。 今日あったこと、思ったこと、感じたこと。 そんなこと、誰にも関係ないなと思う。 思うというか、無な感じ。 誰かに伝えるという概念がない。 話すにしても別に楽しく話せな…

今日の日記 2024.1.14

昨日は山口に行って友達家族にあってきた。 0歳の子供。 この年になると、子供も可愛くなるなぁ。 抱っこさせてもらった!! 泣かなかった。 良い子だ。 ふぐのコース料理を食べた。 高校の時の調理実習以来。 普通に美味しい。 でも、あんまり味がないねふ…

日記 2024.1.13

水曜日、仕事を終えてから実家に帰った。 その前日の夜には、デュエットを組んでる人とブッキングライブをしてきた。 この日で活動停止。1年と少し。 理由は私がうまく気持ちや時間をそこに割けなかったから。 まだまだ技術的な面でも人とするには厳しいのか…

鬱憤

私は、自分の行いや起こったことに対して自分がどう感じているかをしっかりと味わう時間が必要なのだ。 それは自分にしかできないから、誰にどう、「こうだったよね」って言われても、それは自分が本当に思っているかまだ分かっていないからどうも言えないし…

今日の日記 1/6

昨夜は夜番だった。 今日は歯医者。 夜はやっぱり眠たい。 23時になるとなるともう喋る元気もなくなる。うーん。夜番向いてないけど、割と1人だから楽。 無理して話さなくていいし。 そしてとにかく今はお金を稼がなきゃいけない。 確定申告して、住民税の還…

今日の日記 1/6

昨夜は夜番だった。 今日は歯医者。 夜はやっぱり眠たい。 23時になるとなるともう喋る元気もなくなる。うーん。夜番向いてないけど、割と1人だから楽。 無理して話さなくていいし。 そしてとにかく今はお金を稼がなきゃいけない。 確定申告して、住民税の還…

今日の日記

今日は、昼からの出勤。 仕事の掃除で1着服が汚れて捨てたので、新たな服を買おうと少し早めに出た。 OPAに行き、選ぶ。お安くなっていたのもあり、3ちゃくも買ってしまった。 計5300円。まぁ、いいか。可愛かったし。 まだ時間があるので、カフェでサンド…

今日の日記

今日は年明け最初の営業日。 やっぱり三が日まではお正月休みな感じの人の出入りだなぁと思った。 でも意外に、ピアノスタジオはオープンしてから予約が入って全室埋まっていた。 それに比べダンススタジオは一組のみ。 人を集めないとできないことより、一…