ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の備忘録

自分の話を聞いてもらいたいという欲があまりないのかもしれない。 ・一人で完結できる ・人に話そうという気持ちでストックすることがほぼなく、忘れてしまう ・私の話なんて誰が聞きたいんだろうという気持ち →自分が人の話で何かを得てるのだから、私の話…

なんとかやっている。

3月からバイトで掛け持ちで働くようになった。 これが、自分にはあっていないのかも知れないけど、とりあえずなんとかやっている。 私は器用じゃないから、本当は1つのことに集中しなきゃなかなか進まないのだと思う。 自分の時間は確保できるけど、なかなか…

漂流郵便局にいった

宛先のない手紙を留める場所。 香川県の小さな島、粟島にあるもの。 瀬戸内芸術祭のときにしって、行きたいと思いつつ今になってしまった。 第2、第4土曜の10時~16時の開局で、そこに人が集中するから思ったより人が多いんだなという印象。 サイトに出てくる…

変わらないことばかり

私は人と接するときに、相手がどんな人かをまずゆっくり吟味して自分をどんな風に出すか、あるいか出せるかを決める。 それは、つまり、人によって態度を変えるということ。 それとは逆に、どんな人だろうと自分で接する。 という人は人に心を開かせるし、相…