ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1人でかみしめるタイプだけど

映画を見る、漫画を読む、音楽を聴く、自然の音を聴く、知らないまちに行く… 私はそれらを1人でかみしめることが好き。 誰かいると、その誰かに意識がいってしまう。 この人は今何考えているかな?楽しいかな?そろそろ次行きたいかな?どうしたいかな? な…

人の褒め言葉を素直に受け取れない

「人の言葉を素直に受け取れない」疑り深いわたし。それはどうしてか。どうしても言葉の先を考えてしまうからこの人はなんでこんなことを言っているのかその言葉にはどういう想いがこめられているのか特に、人から問われたときと、褒められたとき色んな説が…

振り返り

年末になると、ちらほらと今年はどうだった、来年はどうするという声をよく聞く。 そこでふと思った。 私はここ1年くらい、過去を振り返ることをあまりしていない。 かといって、未来がどうとか、こうなりたい、目標に向かっていたわけではない。 どういう…

始めたこと

ボイストレーニングに通うことにした。 その理由は「歌がうまくなりたい」から。 ボイストレーニング行く人はみんなそうか。笑 歌うことが昔から好きで、生活に歌があるのは常で、それでいいといえばいいのだけれども… 下手ではないけどめちゃくちゃうまいこ…

ほんとうのところは…

本がよみたいと思った。 と同時に随分と本を読んでいなかったとも。本屋に入った。 本を選ぶのも改めて体力がいるよなぁと。 どうやって本を選んでたっけ。 なんだかぴんとくるものがなかった。そもそもなんで急にこんなにも本(小説)が読みたいのか。 多分、…