ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

road

毎日同じ道をゆき 同じとこに行く 同じものを手に取り 同じようなものを食べる それなのに変わらない 嘆いている 気付いてないのかい 自分がつくっているんだ 猫だって道路を歩く そんな目で見るなよ あんた どこにいるの お互い様 私はここにいるの けど 声…

与える人

私が定期的に救われるのは、店員さんの笑顔。 大抵そういう時は無理して人と接していて疲れているとき。閉じていっているとき。 なのだ。 だから自分が日常で接する人に笑顔を作れていない、無表情で接している。話も上手く噛み合わない、表面をつるつる滑り…

銀河鉄道

「僕の体は止まったままで 時速200㎞を超えている 考えるほどにおかしな話だ 僕は止まったままなのに」 BUMPOFCHICKE / 銀河鉄道 ふとこのフレーズが思い浮かぶ。 時速200㎞はさすがにないけれど、今日はほぼ電車に乗って過ごした。 そしてほぼ寝ていた。 寝…

同じ話題を繰り返し話す人

しばらくたつと、「同じ話題を同じように何度も話す人」にどのように接したらいいか。 で密かに悩んでいる。 なんて小さい悩み…なんて言わないで欲しい。 私はそのことが不快なのだ。退屈なのだ。だから悩んでいる。 私が一枚上手ならば、返答でいい方向に持…

「わたしはあなたでできているよ」

「 毎年届くりんご 食べきれないほどの野菜お米 昔好きだった お菓子ジュース 真似して書いたあなたの文字 心配かけてごめん 読みきれないほどの涙溢れ 信じてほしい 信じてほしい 私はあなたでできているよ」 私の好きなヒグチアイさんの わたしのしあわせ…