ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メグルキオク

とある日話の流れで、 小さい頃はカプセルとかが飲めなかったから、粉薬を飲んでたけど美味しくなかったよね~。 という会話になった。「私はお薬飲めたねで飲んでました」という一言で、思いが蘇ってきた。…あ、私、お薬飲めたねで薬を飲んでみたかったんだ…

休日のはじまり

朝の音がする窓を開ける物干し竿にハンガーが掛かる鳥の声カトラリーの準備玄関の開閉前の道を通る靴底どれも私の部屋じゃない 外からきこえる擬音には収まりきることない音それによくよく耳を澄まし一足遅れて布団から出るのである

褒められたって

人の褒め言葉が信じられない。 それが相手にも伝わっていると思う。だからその人は「お世辞じゃないよ」と言うようになった。その「お世辞じゃないよ」には、口先だけだと思ってるでしょ?というのと、どうせ素直に受け取ってくれないだろうけど。 という思…

境界線

子供の頃、「地域の人に会ったら挨拶をしましょう」と言われてきた 人が居るとしても畑か田んぼぐらいのまち それでも登下校の時、人がいると、どきっとしながら挨拶をした この人はどこの家の人か、どれくらいの距離の人まであいさつをするべきか、なんてこ…