ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

内省

私達はみんな、内省して生きているのかな? 人の頭の中は覗けないから分からないけど。 私は人一倍しているという自覚はある。 1人の時間が多いから。『考える暇もない』ということは滅多にないから、いつも考えている。 内省と私はセットみたいな感じで当た…

「エンドロールが終わっても席を動けない映画みたいなライフを」

それってどんな人生だろう。痺れるような?感動的な?ドラマがある?衝撃的な?夢を追う?仲間がいる?どん底に落ちて這い上がる?って言葉にしたらなんだか味気ない。tacicaのWAKIMEの歌詞。 「エンドロールが終わっても席を動けない映画みたいなライフを」…

忘れないように

最近よく言われる。『肩の力を抜くこと』 『100%の力を出さなくて良いよ』 『全部やろうと思わない』 『頑張りすぎない』 『考えすぎない』 『受け流す力も身に付けて』私は少しは変わってきたと思う。 自分が。 前はこうじゃなきゃダメとか、こうしなきゃ…

なりたいものは?

『現実的なこと、現状を何も考えずに、やりたいことなりたいものってある?』一度は誰かしらとの会話の話題に上がったことは無いだろうか。私は友達とも職場の人ともこの話をした。私は、「ミュージシャンみたいにステージに上がって演奏したり歌う人。」 と…

根っこの部分

今は、仕事も私の生活も冴えない。多分もう私は決めている。 この職場にずっとはいない。 みんな、いい人だから辞めにくいし、辞めてどうするかはまだなーんにもなーんにもないから、すぐにはどうこうする気はないけれども… もう明らかに、前とは職場との関…

いろいろ起こるよ

出来事から感情に波が生まれる。 ここ最近、いろいろ起こった。 いつものことながら、誰にも言うことなくきた。 文章にも起こせなかった。 その時気付いた。文章にするというのは、自分と真正面から向き合うこと。その出来事と感情と向き合うこと。 誰かに吐…