ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.8.21 西ノ島から島後

目覚めると雨音が聞こえた。 この日は中ノ島(海士町)に渡る予定だった。 自転車で島を周ってから島後(隠岐の島)に渡り、宿泊予定だったのだけど、この雨だとなぁ。船の便が少なく、中ノ島から島後にいくなら昼のフェリーに乗らなきゃいけない。雨だとバ…

2019.8.20 西ノ島

今回、旅したのは島根県にある隠岐の島。 ずっと前に友達と、こんなところに島がある!と話していたが、行くことはなかった。 夏休みを貰えて、特にここといって行きたいところが思い浮かばなかった。 その会話が頭の片隅に残っていて、ぼんやりと島には行き…

今回の旅の感想。

これは帰りの船や電車で忘れないうちにかいたもの。 夜行バス含め、3泊4日の島旅に行った。 1人で旅に行くと、よりいろんな事を毎回感じる。 起こったことや見たことに対して自分がどう感じたか自分と向きあい、今の自分がどういう状態にあるか、価値観が…

花火

花火を見ないと夏を終われない。 なんて良くわからない気持ちが爆発して、私が休みの日に開催している花火大会を検索して行けそうなら行こうと数日前から考えていた。花火大会は、地元で小さい時から家族と行っていた。 ちょっと年を重ねると、友達と行くよ…

2019.8.11

本を立ち読み、ぱらぱらとめくって目で文字を追う。 何の本か忘れたけど、たまたま手にとった何冊かに同じようなことが書いてあった。 あと、SNSでも同じようなことを発信しているのをちょうど見かけた。 それからあまり考えてはいないけど、頭の隅に残って…

日常観察

朝から暑くて食欲がついになくなってきた。 私の朝はトーストしたパンにバターを塗って食べるのが習慣。 バターもパンもあまり受け付けない。 というか、固形物と温かい物があまり欲しくない。 目の前に出されたら多分食べるけど、自分で買うとか作るまでし…