ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに見つけた

どうも、私は私の気持ちがわからない。 というより、自分の気持ちにさえも責任が持てないのか。 人の言葉に、あぁ、そういうことだ。 そうそう。そういうことだよ。 と思うことはできるのに。何も道しるべがなかったらぼんやりとただただなにも浮かんでこな…

秋も深まり

「朝の冷たい空気の中に においがぽつり」 こんな言葉が星の見える出勤中に思い浮かんだ。 肌をさす冷たい空気に漂ったのは卵焼きの匂い。 そこだけぽつり温かい。 さて、日記を書こう。 と思った。 話せることが全ての人に一緒ではないから。 むしろ話すこ…

私は間違える でも どこが間違いだったかわからない 間違いに気付くとき そこはもう通りすぎていて 結果として表れる 結果が出てしまっては 悔やんでも 謝っても もうその事実は変えられない けれども 結果は無理だとしても その過程のどこを 変えるべきか …

自分だけの時間

「自分だけの時間」 しかも、これは、物理的に自分1人であっても、頭が何かの物事に支配されているとしたら、それはまた「自分だけの時間」ではなくなる。 その時間の大切さを改めて実感している今日この頃。 仕事の日はだいぶ職場で気を張ったり気を遣って…