ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024.3.26

どうしても自分では抱えきれない、八方塞がりになるのは人に吐き出させてもらう。 いつも同じようなことを言って、私のことで時間を取るなんて申し訳ないとも思っている。 時間のなさ、大切さを分かっているからこそ。 いつも、ごめんねごめんね、って思いな…

疲れた話。

意外と大丈夫だったを繰り返す。 それが自信を作るっていうけど、 大丈夫だったというより、やっぱりしんどかったの方が多い。 なんでだろう? ハードルが高すぎるのか、挑戦していることが自分にあっていないのか。 まぁ、挑戦というよりその場に行こうとし…

2024.3.18

私が冒険物語りがあまり好きじゃない理由が分かった気がする。 香川のホテルにてテレビを付けたらワンピースが放送されていた。 ワンピースも昔からやってるよなぁ。 番組ついてたこともあったけど、のめり込んで見たことがないんだよなぁ。 とのんびり眺め…

自分へのメッセージ

筋肉は裏切らない というけど、本当だなと思う。 やった分だけついてくる。 筋トレをしているわけじゃない。 けど、私が感じるのは顔や口内の筋肉。 マニアックって思われるかもだけど。。 歌が上手くなりたいと、ボイトレや情報収集をし、口の開き方、下顎…

無駄なエネルギー 2024.3.16

え、しんどい。 新たに始めた所がしんどい。 同じ業種の掛け持ちってそんなにだめなのだろうか。 しかもたかがアルバイト。 今どきさ、競合ってね。 同じ業界なら業界を一緒に盛り上げたらいいのに。 それか、最初に言わなかったのが駄目だったかな? 3つ掛…

ライブ

坂口有望のライブ「Library」 ゲストはヒグチアイ ヒグチアイは、やっぱり弾き語りこそ良さが発揮されるのではないか。 いくつ声を持っているんだと思う。 どのライブでも表現力に圧巻。 はぁ。良いため息が出る。 色んな気持ちを思い出した。 なんにも知ら…

日記 2024.3.2

最近の私。 「わたしなんて」 症候群(?)がまた表れている。 その何が厄介かというと、それは表には出さないから、外の自分と中の自分が乖離しているところ。 割とそとでは気丈に振る舞っている(と思う)から、その反動で疲れがどっと。 人と話すのは1日…

日記 2024.3.1

日記を書くとか言いながら、間が空いた。 2月は働きすぎた。 自分の時間が無さすぎた故、全然余裕がなかった。 その分、お金は入ってきたけど考えなきゃ。 とりあえず、3月も調節しつつやる。 新しいバイト先でも色々ある。 元の2つのバイト先でも色々ある…