ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で選ぶということ

ヒグチアイさんが取材して編集して作られた雑誌、 『うふふ 生き抜く力と息抜く言葉』 第1回に 「働く女性にインタビュー わたしのしあわせ」 というコーナーがある。 「レアな職業をしている人を探しています」という誘い文句に連絡をくれた人にインタビュ…

温かさに触れて無きものに気付く。

今日感じた親切。 ①買い物でアプリの会員証を提示したとき、「利用できるクーポンがあるみたいですよ。そこをクリックしてみてください。お誕生日月クーポンですね。5%offになりますよ。」 とレジの店員さんが教えてくれた。 ②駅で改札をくぐろうと、カバン…

周りのことはシャットダウン

自分のことをこうだと言える人は羨ましい 明確な目標があったり明確な像があったり こうだと言えるのは自分のことを認めているから、受け入れているから こうだと言えないのは 自分のことを認めていないから こんな私にも自分はこうだと言えるところもある …

本当のところ

「引っ越しをしたい」と住まいを探している。 物件をいくつも見に行った。 でも、何かにつけて理由を探して決めないのは、本当の理由が違うところにあるからなのでは?と自分のことながら思っている。 引っ越したいの本当の理由は、ただ変化を起こしたい。環…

なぜ

なぜ人は歌うのか なぜ人は踊るのか なぜ人は奏でるのか こんなにもネット上で、歌ったり踊ったり演奏したりの動画がアップされる。 今は、プロとしてメジャーでビューして活動している人だけじゃなく、何かの傍らあげている人がたくさんしている。 プロ目線…