ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を見て泣いた。 夢では泣いてない。 夢の中の、 寂しい、悔しい、1人にしないで、私を見て みたいな思いがどんどん昇華してきて、涙が溢れ出した。 でもこれは現実なもんで、寂しがってそれに苛ついて怒って…そんな自分をもっと律さなきゃと言う思いがすぐ…

ひとりごと

なんて私は人に恵まれているのだろう。 いつも思う。 でもそれは、新しい人間関係で、今までとは違う刺激が入るし、まだ皆慣れてないから猫被っててわからないだけかもしれない。 今までにないものみると、すごーいってなる。 そういう気持ちなのかもしれな…

振り返り

今の生活を初めて、半年過ぎた。 どうだろうか。 人には恵まれている。 毎日練習する時間が確保できている。 けど、心から満足していない、これでいいの?と首を傾げながら日々を過ごしている感じ。 私の決めたことに私が疑問を持っているから、エネルギーを…

ほんとうのところ

飲食店で、注文したものがなかなか来ないのに、自分より後に入った人の注文が先に届いていた時。 明らかに、配膳ミス。 その時に人は、なぜ悲しいのか。 というと、自分の存在を無かったことにされたからだと思う。 もちろん、時間も取られ、急いでいる場合…

きもち

くだんねぇーって思う。自分。 あら、言葉が汚かった。 人に影響されて、人の態度に影響されて、くだんない。。 いっつもそうで、変わってない。 期待してるんだよね結局。 こういう返事が返って来るとか、こういう雰囲気で接してくれるとか。 でもそれって…

今日のこと。

職場の子がダンサーで、そのステージを見に行った。 少しミュージカル調になっていて、初めて見に行く人でも楽しみやすい感じになっている。 小さい会場で、ダンス界街の人、出演者の知り合いや生徒…どちらかというと、ホーム的なステージだった。 でもこう…