ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりいろいろ考える

朝早く目が覚める。休みの日ほど。 朝っぱらから私の脳は忙しく、まるで思い出したかのようにあれこれ考え始める。 私の脳の悪い癖になっているのかもしれない。 前提として、私は友愛と恋愛の区別がいまいちわかっていないのかもしれない。 失恋をした。多…

昼間の公園や海岸が好きだ。鳥の声 波の音 風の音 木の形をした影 本を読む人 釣りをする人 日焼けをする人 ギターを弾く人 寝ている人 夫婦で漫画を読んでいる 間にはコーヒー缶 良い空気感だ お喋りする人 テントを張っている人 みんな思い思いに過ごして…

握手

みなさんは、今までの人生で何人と握手をしたことがありますか?このこと、前にも書いたような気がするけど、まぁいっか。大体いつも同じこと書いているし。 書き進める。 上記の質問、私は4人。 記憶が捏造されているかもしれないけど、記憶が鮮明に残って…

2019.5.14

知らないまちを歩く。歩いているとこの人は、 このまちの主婦だ。子供の送り迎えの途中だ。 このまちのサラリーマンで営業の途中だ。お昼休みだ。 このまちのご老人でお散歩中だ。買い物にいっているんだろう。友達とランチ。ママ友とランチ。あっ、たまたま…

手紙

手紙っていいなぁって思う。家に帰って玄関先にあるポストに、手書きで自分の住所と名前が書かれたものが入っているとなんだかちょっと、心踊りませんか? 私だけ?文通なんてものが流行ってた頃はなかったかな? 私のなかでかな? 小学生の高学年ぐらいの頃…

スマホを1日なくして過ごした。

昨日、今日と綺麗な青空が広がり気持ちいい。 正確に言うと今日はちがう。 みなさん、ケムトレイルってしってますか? 晴れて青空なのに薄い雲みたいなもやが空を覆っている。 ひこうき雲に似ていて、そうではない。 昨日は全くなかったのに今日は空がすごい…