ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと

この季節はとにかく体を温めてあげるに限る。 冷たさは、心の芯まで浸透していく気がする。 夕暮れの哀愁漂う感じがこれまた何とも言えない。 好きなんだけど、ツーンとする。 定期的に来る、疲れた期。 私はいま、疲れている。 私は多分、サポートに回るの…

SUPER BEAVERのライブにて受け取ったもの

自分にとって大事な時間、こと、ものはなんだろう。 大阪城ホール2Days参加した。 やっぱりバンドマンは、ライブは、つくりから、演出、MC、音楽、見せ方…細分にこだわってるんだなぁって感じた。 すごいよな。空気、一体感。 そして、MCで受け取ったことを…

MyInternet

ぬこさん(id:nukoblog)から回ってきたバトンです。 ありがとうございます! なんだかんだブログを始めて一番長いお付き合いになる方です。 バトンみたいに、質問があってそれに答えるのは好きですが、確かに今回の内容は私が答えられることあまりないかも……

人といること、1人でいること

今週のしいたけ占いで、ありがとうございます!という気持ちになった。 「元気である必要がない日もございます」のベージュが出ています。ちょっとあなたに伝えたいことを伝えさせてください。毎日元気でなくてもよいですからね。「ネガティブなことを言うな…

理論的と感覚的

数値は的確かもしれないけど、それだけでは測れないものも大いにある。 これが理論的か、感情的かというところかもしれない。 「人の一番大事なことは正しさではない」という言葉もそういうことだと思う。 感覚と定義されたものはまったくもって別物なのだと…

好きを掘っていく人間だから

「ikeさんは自分の好きをもっと表に出してそれに取り組んでいく方がいいと思う。自分の好きなことにのめり込むタイプだと思うし、そこから得られることがあると思う。上手くできるかとか技術うんぬんを考えるんじゃなくて。好き、楽しいが一番だと思う。さっ…

この類いの勇気が出ない

またできなかった。 一昨日、ライブにいった。 tacicaの猪狩さん目当てで。 いやー、物販に猪狩さん座ってたし、マネージャーのなるやんさんも座ってた。 小さい箱で人も数える程度。 なんか、やっぱり行けないや。 「いつもありがとうございます」 って言い…

東京男子図鑑

「東京男子図鑑」 という作品をアマプラで見た。 あらすじには 「東京に住む男性の、お金と仕事と女性・人間関係に奮闘しながら年齢を上り詰めていったリアルな回想録」 と書いてある。 1人の男性の学生~40代の半生を振り返るお話。 大学時代に「女はお…

道を選ぶ

夏は日差しが強いから帰り道、陰が多い道を歩いていた。 いつもの道とその道は最終合流するのです。 道路に面した歩道か、住宅地の道路か。 最近ふと気付いた。 私の体はなんの気なしに夏のルートを進んでいく。 習慣化されたということなのかな。 距離もさ…

smile

smile / BUMP OF CHICKEN 心の場所を 忘れた時は 鏡の中に 探しにいくよ ああ ああ 映った人に尋ねるよ 溢した言葉が 冷えていた時は 拾って抱いて 温め直すよ ああ ああ 映った人に届けるよ 大事なものが大事だったこと 赤く腫れた目 掠れた声 ああ ああ 映…