ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけ変わった気がする

ほんの、ほんの少しだけ変わった気がする。 今の自分、前の自分より少しだけ。 まだまだ浮き沈みあったり、感情に左右されることがあるけれども、時間がかかってもなんとか自分で立て直しをはかる。 色々なものを続けている。 経験して、それで感じたことを…

楽しい時間

「アンケートを取っているのでお願いします。」 と高校生の二人組が話しかけてきた。 公園に関するアンケートで、授業の一環として来ているよう。 知らない人から話しかけられると、まず警戒心がある。 で、身なりをみて、制服とわかればやはりどこか安心す…

反応

「反応」 ヒグチアイの今回の単独公演ツアーのタイトル。 反応は、自分ひとりだけでは起こらない。 もう1つの何かがあってこそのそれだ。 自分がその何かになれたら。 今日この公演でなにか感じ取ってもらえたら。 ということらしい。 今日は珍しく、登場が…

怖い

人の目を見るのが怖い。 と思うとどんどん怖くなってくる。 やっぱり怖い。 その思いは悲しいことに目に現れる。 人はそれを感じ取る。 そしてお互い傷つけ合う。 でも本当はさみしい。 自分はどんな顔をしているというのだろうか。 心の奥底にあるのはなん…

備忘録。

興味があることだけやったらいいよ ある人がいった。 興味があることをやってきたつもり。 だけどなんかピタッとハマる感覚がないな。 時間を埋めるだけの会話をするくらいなら何も話さなくて良い。 言葉選びやリアクションに疲れちゃう。 と思うのは虚しい…

吐き出し

スルーすれば良いんだけど、どうしても私は期待しているんだなぁと思う案件について。 例えば、「最近お腹の調子が悪くて緩い。しんどい。」 といったら 「私も昨日お腹が緩くて、いっつもかちかちなのにゆるゆるでした。ウイルスとかですかね?」 と返って…

グリーンブック

今の職場には映画好きな人が多く、そのような話題になると全くついていけない。 映画もアニメも音楽もゲームも、私、知らなさ過ぎて、どんだけ狭い世界で生きてきたんだろうと思わされる。 他のことで語れることもあまりない。 悪いことではないけど、話が出…