ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さそり座

蠍座のみなさん、誕生日月ですね。 と、どこかの占い師みたいな言葉で始めてみる。 何故そんなことを言うのか。私は蠍座だから。 誕生日が近づいてそわそわ…だなんてことはないし、特別なことはないんだけど、 歳を重ねてきた今、誕生日というのは自分の辿っ…

二極化

私が好きなのは、個人や夫婦などでしているお店。 お店によってなにもかも違うから面白い。 お店は人がつくる。そういうお店ってきっちりしたマニュアルなんてないから、なにが良いか悪いか、どういう理念をもってするかはそのお店の主が決められるという特…

1人の人間の中には全ての人間がいる

ある本に、「人の性格は4タイプに決まる。」と書いてあった。『自分優先×計画的型』 『他人優先×臨機応変型』 『自分優先×臨機応変型』 『他人優先×計画的型』 あなたはどれ? これを分けるのに、2つの質問があった。 あなたは卵を4個割っておいてって言わ…

常連客とお店の人との関係

カフェに行くのも、仕事上でも、常連客について考える。 自分はどちら側にもなり得る。 お客としての私。 私が常連客となるのは飲食店くらいかな? 別に服とかアクセサリーには特別決まったブランド店とかに行って買うほどの拘りはないから。 あ、あとは美容…

2019.10.6

世界がちょっと優しく見えた日朝、木の匂いを感じたかわいた木の匂い季節が完全に移ったんだ涼風に窓を閉めた音がなくなった秋の音が共に過ごす夜がなくなった急に部屋が窮屈に感じたあぁ、そうか外と繋がっていたんだ締め切った部屋で共にする音楽次の季節…