ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のせい

夏休みになってあちこちで家族連れを見かける。 あぁ、いいなぁと微笑ましく思う。 ということは、私はそれを羨ましく思っているのだろうか。 もうそんな日は来ないと思っているから。友達が夏休み、うざい。こっちは働いてるのに!とめちゃくちゃ言っていた…

結婚式にて。

友だちの結婚式に行った。自分の中で忘れていたものに触れた気がした。 って、最近私は忘れているものばかりだなぁ。結婚式は、新郎新婦の心遣いや人柄がでた凄く良いものだった。 私は昔から2人の、空気感が好きだった。 変わっていなくて嬉しかった。 家…

蝉に呼び戻された

蝉が鳴き始めた。 梅雨明けはまだなのに。 セミの声を聞くと、色んな記憶がよみがえる。 子供の頃の夏。 私の家は果樹園。夏は最盛期。 畑は蝉の声で耳が痛い。 歩けば蝉が騒ぐ。突進して来るのが怖くて夏は畑を歩きたくなかった。 日焼けなんか気にしていら…

また音楽に救われた

ライブに行った。 音に、光に、声に、振動に、熱気に、演出。 ステージ上側からもステージ下側からもパワーをもらった。 あ、私はこういう場にもっと足を運ばないとだめなんだ。ふと思った。 大体ライブには1人で行く。 開場前の整列、入ってから開演までは…

〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。

最近Twitterを眺めていたら、フォローしている人のリツイートでたまたま知った。 なんか気になった。わからないけど、直感かなと思う。フォローをした。本当に数日前の話。 怪しいものとかお金で動いているような結果が全てとか意識高い系なものたちを私は無…

友人

梅雨だけど、梅雨じゃない。変な感じが今年はしている。 友達とうまく繋がれない。 具体的に、 今度夏に連休があるからどこかに行こうと話していた。 予定を立てようと言ったところで返信が途絶えた。 分かるよ。そういう気分じゃないときもあるし、日々生き…