ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

私は間違える
でも どこが間違いだったかわからない
間違いに気付くとき
そこはもう通りすぎていて
結果として表れる
結果が出てしまっては
悔やんでも 謝っても
もうその事実は変えられない
けれども
結果は無理だとしても
その過程のどこを 変えるべきか
私は 考えなければならない
答え合わせは またちょっと先


私は忘れていく
赤ん坊の時の記憶なんて どこにもない
家族に聞いたって
覚えてない といわれる始末
誰もが 忘れゆくこの人生
なんと 虚しいこと
けれども
その延長線上の今
忘れていくこともなお 楽しんで
私は やっぱり進んでいかなければならない
今日この日も忘れてしまう その日まで