ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

今日のこと。

職場の子がダンサーで、そのステージを見に行った。

少しミュージカル調になっていて、初めて見に行く人でも楽しみやすい感じになっている。

小さい会場で、ダンス界街の人、出演者の知り合いや生徒…どちらかというと、ホーム的なステージだった。

でもこういうところから広がっていくんだよなぁ。って感じた。

身近な人からどんどん外へ広がっていく。

救われている人、少なからずいるはずだから。

 

 

この仕事を始めてから思う。

ダンサーさんはみんな、自分に自信があって、表情豊かで、誰でも仲間みたいなスタンスだ。

それは、まぁステージを見たら一目瞭然。

集団で1つの作品を作る。

表情をコロコロ変えて、表現をする。

身体全体を使って表現をする。

自分自身が作品なんだから。

怯んでる暇はない。

 

環境って大事なんだな。

仲間と何かするって楽しい事なんだな。

眩しかった。

 

 色々あるけど、色々あるけど。

こういうなにかに何かを貰って日々は繋がれていく。