ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

なんとかやっている。

3月からバイトで掛け持ちで働くようになった。

これが、自分にはあっていないのかも知れないけど、とりあえずなんとかやっている。

私は器用じゃないから、本当は1つのことに集中しなきゃなかなか進まないのだと思う。

自分の時間は確保できるけど、なかなか進まないのは自分にとってジレンマあるかも。

出来ないという状態がストレスな自分。

最初だから出来なくて当たり前なんだけどね。

強気でいたいし、最初から自分をきちんと表現したいって思う。

けど、慣れない環境、人の中にいくと、どうにも自信がない。

 

 

1つは、焼き菓子のお店。1つは貸しスタジオの管理や受け付け。

貸しスタジオの方は、全くしたことないしごとだから難しい。

私に向いてないだけ?と思うくらい憶えられないし、ミスしまくり。

接客、好きだけど接客にも種類がある。

ここは、素早さと対応と発言と情報を繋げてゆくのが瞬時に出来なきゃいけないから、難しい。

私、今まで何してきたんだろーなって思うことも多々。

飲食の接客はある程度わかっても、全く違う世界だとこんなにも適応できないものなのか。

うーん。ほんとに向いてないのかな。

でも何でも経験と時間とやるかどうかだからな。。と思ったり、

 

新しいことに挑戦って久々。

こんなにドキドキも久々。

皆、丁寧に根気強く教えてくれるのはありがたい。

ほんと、感謝。

 

ゆっくり進歩していきたいところだけど、そうもいってられないとも思う。

できない自分が嫌だし、役に立ちたいと思うのがやっぱり自分だから。

 

弱音もあるし、上手くできないことが反芻されて落ち込むこともあるけど、とりあえずやっている。