ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

初体験、占いbarに行ってきた

やりたいことのうちの1つでもあった、『占い』

別に占いで人生のなにかが変わるとか思ってないし、鵜呑みにするつもりもない。
けど、昔から占いには行ってみたかった。
行けば良いんだけど、なんだか行きにくくて今までずっと行ったことなかった。
けど、なぜかふと行ってみようと思いたった。

きっと今、
些細なことでもやりたいことを叶えていく。
という気持ちが強いからかなぁ。


個室のしっかりとしたところも良いんだろうけど、ふら~っと気軽に行けるbarに決めた。(値段も手頃だから)

路地からビルの2階にあるお店へ…
入るのにもなかなか勇気がいる。
出入り口で立ち止まっていたら、中から出迎えてくれて、もう後に引けない状況になったのでとりあえず入る。

席は8席くらいのカウンター。
飲み物を頼んで、とりあえず待つ。

私が行ったときは、1組の女性2人が占ってもらっていた。
タロット占いで、相談もなにもかも筒抜け。
若干気まずい…

口コミや雑誌にも載ってる店みたいで、待っている間も人がきて、満席。

こんななかで一人で占ってもらうのちょっと嫌だなぁって思ってたけど、そうこうしてると私の番が来た。


占ってもらうことは、悩んだけど、『転職』について。
やっぱり目の前にきて、タロットカードを使って占われるのはちょっと緊張する。
満席のなかでなんだか、公開処刑?みたいな気分だった。


占ってもらった結果は、
あなたは今の仕事をやめる気は満々。現状は満たされていない。次の仕事は見つかる。
的な感じ。
占ってもらったのにあんまり覚えてないという…


占いってこんなもんなのかぁ~
という感じ。笑
可もなく不可もなく、当たり障りのない感じだなぁって。
もちろん人によって、場所によって、占い方によって、相性とかで違うのだとは思うけど。
元々占いにすがっていったわけでもないし、これはこれで1つの経験ができて、意見が聞けた。
ということにしとこう。

と思いました。



といいつつ、2件目にも行ったという…笑
2件目の話はまたそのうち。