ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

惹かれて購入したtraveler's noteを見てほしい

前の記事で書いた散々ほれ込んで購入してしまったノートの開封式(?)をした 。

 

ymcvsss.hatenablog.com

 

 

こんな風に大事に包んである。

f:id:ymcvsss:20180829075603j:plain

 

これを開いていくときのわくわく感。

  

開けると…

f:id:ymcvsss:20180829074409j:plain

きちんとカバーに入ったものが出てくる。

この時点で革のにおいが香ってくる。
あぁ、革のにおい、好き…ってなった。

 

そしてカバーからだすと、じゃーん!!

f:id:ymcvsss:20180829074520j:plain

素敵なブルーの革が現れます。

お店ではもっとグリーン寄りに見えたのだけれども、これは照明とか使いようによって色合いが出てるのだろうなと感じる。 

この革の内側は、柔らかく、きっと使っていくともこもこしてくるタイプなんだけど、これもまた味が出てきそうでいい。

 

 

 

中身はこのようなものが入っています。

f:id:ymcvsss:20180829074556j:plain

黄色いのは予備のゴム。

 

 

中のノートはこのような1ページ目があり、あとは余白だけ。

f:id:ymcvsss:20180829074700j:plain

 

 

 

f:id:ymcvsss:20180829074720j:plain

確かに、紙はしっかりしたいい紙。

中のノートを取り換えてカバーを永く永く使うということですね。

 

 

裏面にさりげなくロゴが入ってる。

f:id:ymcvsss:20180829074802j:plain

さりげなさがいい。

 

 

 

 

色は、ブラック、キャメル、ブラウン、ブルーがある。

大きさは私が購入したものがレギュラーサイズ。

もう一回り小さいパスポートサイズもある。

これがまた悩んだ。コンパクトでパスポートサイズが持ち運びにいいかなと思ったけど、分厚くなるし、書きにくいかなとおもったり、なにしろなんだかこれは見たサイズ感が断然レギュラーサイズの方がしっくりくる。そして、平らになりやすく書き込みやすいかなと思った。

大きい分カフェとかで記入するときは人目に付きやすいかなと思ったりもしたけど、気に入った方に決めた。

 

こういうものは店頭で現物を見て自分で手に取ってみてしっくりくるか来ないかが1番だとも思う。


このノート市場では結構出回っているんだけど、何しろ普段目的がないと買い物にいかないし、なにしろ物欲はそれほどないので…

しつこいけど、私には素敵な思いがけない出会いだった。

これからを一緒に歩んでいくであろうと感じる。

 

 

トラベラーズノート レギュラー ブルー 15239006

トラベラーズノート レギュラー ブルー 15239006

 
トラベラーズノート パスポートサイズ ブルー 15240006

トラベラーズノート パスポートサイズ ブルー 15240006