ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

road

毎日同じ道をゆき 同じとこに行く

同じものを手に取り 同じようなものを食べる

それなのに変わらない 嘆いている

気付いてないのかい 自分がつくっているんだ

 

猫だって道路を歩く そんな目で見るなよ あんた

どこにいるの お互い様 私はここにいるの

けど 声をあげても 叫んでも 言葉を綴っても

君にも 届かない

 

毎朝 着る服見繕い 部屋の外に出る

向かうべき場所は決まっている 脇目もふらずに

けど 焦ることはない なんだって自分をつくるよ

胸を張って歩くには 着飾ってでも ゆかなきゃ

 

猫だって身繕いはするし そんなに気にするなよ あんた

どこにいるの 確かなはずなのに

言葉に溢れたその中で 潜って探しても

ほんとうに気付けない

 

ーーーーー

 

 

そのうち、伴奏を付けれたらと思っていたり…