ordinary day

思ったことを気ままに。日々向き合って、自分や生活を心地よく。人を照らせる人間になりたい。音楽やカフェ、旅や自然。

もやもやは‥‥

自分の感じることは、

どんなにマイナスだろうと弱音だろうと、

自分だけは許してあげないと。

 

自分が否定したら、許さなかったら誰にも許されるわけないから。

 

 

マイナスなことをある人に言ったら、

「誰にそんな事言われたの?」

って言われた今日。

思い返したら、誰にも言われてない。

ずっと自分だけが自分にそういい続けている。

びっくりするよ。笑

 

別にマイナスなことを言いたいわけじゃない。

人にだってそういう思いを渡したいわけじゃない。

 

 

ここがずっと乗り越えられないな。

自分で自分を認める。 

見ないようにするんじゃなくて、なかったことにするんじゃなくて、受け入れる。  

自分自身が受け入れる。

 

その上で、プラスの言葉に転回したいんだけどな。 

難しい!!